2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月29日のルート

府中〜羽田 ←クリックすると別ウインドウで地図と走行データを表示 (C)ルートラボ Powered by Yahoo! Japan ↓クリックしてね・・・更新するモチベーションになるから m(_ _)m にほんブログ村・自転車ブログのトップページへポタリングブログの一覧ページへ輪…

ジェット機撮って、0kmポスト

羽田空港内を走るジェット機を、フェンス越しじゃなく間近から写真撮りたい。 許可なしで、そんなところ行けるものかどうか。 というわけで、危ない道路は通らずに・・・ 一部「空港整備関係者以外の立入禁止」という場所をちょっとだけ素通り。 で、こうゆ…

久しぶりの多摩サイから、羽田空港トンネル

ロードバイクを手に入れて、2年目の今年。嬉しいことやら悔しいことやら、いろいろの一年だった。 2台目LOOK駆っての初ヒルクライムレースは、予想以上の出来だった。 羽田空港トンネルでの転倒でヘルメット割ったことも。ヘルメットしてなかったら・・・ゾ…

Today's Shot

一年の締めくくり、多摩川0kmポストにご挨拶。いろいろあった一年だった。 +++++

Comments

一年の締めくくりは、多摩サイで羽田へ。河口から4km地点の六郷水門。(2011.12.29)

六本木に、家族でイブディナー

六本木のけやき通りから、クリスマスバージョンの東京タワー。やったら人混みかき分けて。 今年のイブは家族で食事に出かけることに。ということで、自転車と関係ないネタ。 長らくイブは仕事ってのが当たり前だった。 だから家族と外出なんて、東京で30年暮…

12月23日のルート

府中〜峯の藥師 ←クリックすると別ウインドウで地図と走行データを表示 (C)ルートラボ Powered by Yahoo! Japan ↓クリックしてね・・・更新するモチベーションになるから m(_ _)m にほんブログ村・自転車ブログのトップページへポタリングブログの一覧ページ…

TREK引っ張り、尾根筋を縦走

草戸山を過ぎてしばらく、ハイカーさんの言うとおりの険しい山道が待っていたんだ。 自転車連れてなきゃ何でもないのに、アルミバイクはやっぱ重い。 10kg担いでバランスとって山に登るの、しんどかった。 最初の急なピーク。道があるのかないのかって感じ。…

三沢峠で、選んだ道が間違いだった

峯の藥師、奥の院からさらに山を登り、三沢峠をめざした。 どなたかのハイキングブログで写真を見て、自転車押してなんとか行けそうってんで。 三沢峠まではね、こんな感じの整備された散策道が続いてた。 城山湖が眼下に。この小さなダム湖も初めて見る。 …

峯の藥師で、初の鐘撞き体験

峯の藥師の境内は、とっても見晴らしがいい。ロードバイクで来るところじゃないって気もするけど。 もっと軽いギアで、タイヤサイズ28か32あたりのクロスバイク、いつか買いたい。 安いのでいいんだよ。安いバイクの方が軽いギアついてるし。 GIANTか、TREK…

山道間違え、TREK担いで山登り

この3連休は今日しか走れる日がなく、クリスマス寒波の中、津久井湖方面へ。 行ってみたかった峯の藥師まで登り、山道を越えて八王子側に出る予定。 ・・・だったのに、道を間違えて、難路で自転車担ぐ羽目に。 昨日の予報では終日快晴だったものの、どうも…

Today's Shot

津久井湖の山の上、峯の藥師の境内から。津久井湖とその先に相模川。この風景は初めて。 +++++

快晴なれど・・・ひとりぼっちのTREK君と

晴れた冬の日は、多摩サイから富士がよく見える。今日もライドお休み。寂しげなTREK君。 仕事やら何やらでサイクリングの時間が取れず、多摩サイにTREK君を連れ出して写真だけ。 LOOK嬢の幸せを祈りつつ、今日もよもやま記事。 走り出たくなるような青空。朝…

LOOK嬢とは、今日でお別れ

ヤフオクの入札者さんに北の丸公園、科学技術館前で引き渡し。気に入ってもらってよかった。 こだわってコンポやパーツを選んだ、わがLOOK嬢。ついにお別れの時がやってきた。 ほぼ希望価格で入札してくれた千葉県の男性の元に。 LOOK566のXSサイズのデュラ…

12月11日のルート

府中〜奥多摩 ←クリックすると別ウインドウで地図と走行データを表示 (C)ルートラボ Powered by Yahoo! Japan ↓クリックしてね・・・更新するモチベーションになるから m(_ _)m にほんブログ村・自転車ブログのトップページへポタリングブログの一覧ページへ…

ヒメツルソバ街道

せっかく撮りに来た山肌は、まだ陽がまぶしくて写真にならない。そこで奥多摩駅までひとっ走り。 山の陰に入ると、やはり12月。この冬初の防寒仕様のウェアながら、それでもヒヤっと。 日差しを正面から受けた奥多摩駅。何度も来たけど、こんな青空って初か…

ことし最後の奥多摩、最高の天気

晴れてよかった。昨日の奥多摩行きが順延になってしまったので・・・。 今日も連チャンの快晴。新奥多摩街道と青梅街道をゆっくら走って、白丸ダムめざして。 新奥多摩街道を走ってると、左手に富士の山頂がときどき見えた。 街道を外れ、多摩大橋まで少し坂…

Today's Shot

こんな天気のいい奥多摩駅は初めて。このあと陽がかげって急に寒くなった。 +++++

今日は、ママチャリで用事ライド

国立の駅前いちょう並木。一本のすじ雲が高速で泳いでた。この冬一番の寒さ。 奥多摩に行く予定が、外せない用事でキャンセル。明日に順延。 多摩市内と国立市内を、最近は車を使うことがほとんど無く、ママチャリで20kmほど走った。 気温を別にすれば、絶好…

自宅牽引で、首痛は和らいだけど

新宿アルタ前、ステーションスクエアはブルーイルミ。都心はどこも年末の華やかさ。 リハビリの医院に通わなくなってほぼ1ヵ月。自分なりに工夫して自宅で牽引を続けている。 使うのは、撮影用の頑丈な三脚、3mほどのロープ、タオルが2本。これだけ。 医院の…

12月4日のルート

府中〜調布飛行場 ←クリックすると別ウインドウで地図と走行データを表示 (C)ルートラボ Powered by Yahoo! Japan ↓クリックしてね・・・更新するモチベーションになるから m(_ _)m にほんブログ村・自転車ブログのトップページへポタリングブログの一覧ペー…

飛行機の見える丘は、紅葉がきれい

往復わずか20km。ブログ書くためのアリバイ証明みたいなポタなのだった。 頸椎傷めてから、しだいにロードバイク意欲が減退してしまい、自転車買い換えか改造か思案中。 昨日の雨とうって変わって快晴の今日。サイクリング写真、撮りに行かないと・・・ とい…

Today's Shot

ここんとこまったく走ってないので、近場の調布飛行場までひとっ走り。気持ちいい公園で日向ぼっこ。 +++++