六本木に、家族でイブディナー


六本木のけやき通りから、クリスマスバージョンの東京タワー。やったら人混みかき分けて。



今年のイブは家族で食事に出かけることに。ということで、自転車と関係ないネタ。
長らくイブは仕事ってのが当たり前だった。
だから家族と外出なんて、東京で30年暮らして初のイベントだったかも。


最近は訪れる機会がめっきり減ったものの、ずっと慣れ親しんだ六本木。
ミッドタウンもヒルズもあまりの雑踏。歩くのが疲れる。



ヒルズの夜のスパイダー。
リーマンとかホリエモンとか、今は昔のヒルズの顔ぶれ。



テレ朝横の毛利庭園は静かな和風のライトアップ。
報道ステーションでいつもお天気中継してるところ。


そして今日のメインは、予約しておいたインド料理のMOTI六本木店。
このお店、人生で最多訪問してるレストラン。仕事場が近かったので。
300回、いや500回超えてるかも。ほとんどランチだけど。



タンドーリと超人気の絶品バターチキンでお腹いっぱい。


バターチキンはランチメニューにないので、めったに食べられないのだ。
自分的には東京でNo.1のインド料理店。


カレーって言えば、通販のゼネマコカレーってのも美味しかったなぁ。
神戸のゼネマコ商会って輸入商社が売ってた。
今は知る人もほとんどいない絶品カレー粉。これも今は昔。
ときどき思い出す味なんだよね。





↓クリックしてね・・・更新するモチベーションになるから m(_ _)m


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓応援、ひやかし、ぜひどうぞ