ヒメツルソバ街道

せっかく撮りに来た山肌は、まだ陽がまぶしくて写真にならない。そこで奥多摩駅までひとっ走り。
山の陰に入ると、やはり12月。この冬初の防寒仕様のウェアながら、それでもヒヤっと。



日差しを正面から受けた奥多摩駅。何度も来たけど、こんな青空って初かも。
輪行のお兄さんと少し話して、すぐにまた白丸ダムに。



日が落ちてようやく撮れた、その山肌。う〜んイマイチ。ほとんど枯れ木。



この山の向こう側には奥多摩霊園があるんだよね。
今度はあっちから来てみよう。きれいかもしれない。もちろん来春に。



青梅街道の帰路、日当たりのいい法面のそこかしこにヒメツルソバの花。
なんと繁殖力の旺盛なこと。


直径2cmほどのピンク色。ここ奥多摩では、ほぼ一年中咲いてる。
よく見るとかわいい。車も自転車も、ほとんどの人は気がつかないのでは。



川井駅近くのアーチ橋。奥多摩にはコンクリートのアーチ橋が多い。


自宅から往復ジャスト90km。気楽に出かけられるポタルート。
なのに今は首がツライ。


さよならすることにしたLOOK嬢は、嫁ぎ先がほぼきまりそう。
一方、TREK君は何とか改造して乗り続けるつもり。
+++++