今日は、ママチャリで用事ライド


国立の駅前いちょう並木。一本のすじ雲が高速で泳いでた。この冬一番の寒さ。



奥多摩に行く予定が、外せない用事でキャンセル。明日に順延。
多摩市内と国立市内を、最近は車を使うことがほとんど無く、ママチャリで20kmほど走った。


気温を別にすれば、絶好のサイクリング日和。
通勤用の安物ママチャリも、変速機付き買えばよかった。もっと速く走りたい。



街路樹の落葉間際の小枝も美しく見える。



国立の駅前通りは、いちょうの落葉で黄色い絨毯。



今年は紅葉があまりきれいじゃない、という記事を昨日の新聞で読んだ。
遅くまで暖かかったかららしい。
そういえば多摩地区のいちょう並木も、緑が残る木が多い。


昨日、20年ぶりに会った昔の同僚が、ロードバイクで首を傷めて、BD-1に乗り換えたって話。
同じだねぇってので話が盛り上がり。


コメントもらった読者を含め、私の周りに自転車で頸椎傷めた人、なんと4人も。
だいたい皆さん、50代前後で始めた人ばっか。
自分だけじゃないんだって、まったく意味ない安堵感。



ほんで・・・愛しいLOOK号、じつは手放すことにほぼ決意。
ハンドル下げてあるから、頸椎の持病持ちには前傾が苦しいのだ。


来年のツール・ド・草津、50分切りって目標も、幻に。
この首の状態じゃちょっとムリ。持ってても宝の持ちぐされ。


で、先週みっちり洗って、新車みたいなピカピカ美人に。
そのうちどこかの誰かの手に・・・





↓クリックしてね・・・更新するモチベーションになるから m(_ _)m


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓応援、ひやかし、ぜひどうぞ