自宅牽引で、首痛は和らいだけど


新宿アルタ前、ステーションスクエアはブルーイルミ。都心はどこも年末の華やかさ。



リハビリの医院に通わなくなってほぼ1ヵ月。自分なりに工夫して自宅で牽引を続けている。
使うのは、撮影用の頑丈な三脚、3mほどのロープ、タオルが2本。これだけ。


医院のリハビリ機器の仕組みとか観察して、自分なりに工夫して・・・
やってる姿は、ちょっと人には見せられないかな。
医院でやるよりたぶん効果的・・・って自分では思ってる。


使わないデジイチを処分して以来、眠っていた大型三脚も思いがけずに活躍。
ロープもタオルも自宅にあったものを流用して、まったくコスト掛けず。


朝と夜にやって、なんとか日常生活には支障が無いほどに回復しつつある。
でも自転車で前傾するとすぐに痛くなってだめなんだなぁ。


この週末も天気は良さそう。奥多摩あたりまで往復してこようかと。
奥多摩で一番きれいな山肌の、初冬の様子を見てきたいから。



これは春の写真。いろんな樹種。自然の植生が残ってる。
今はもう紅葉には遅すぎるんだろうな。





↓クリックしてね・・・更新するモチベーションになるから m(_ _)m


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓応援、ひやかし、ぜひどうぞ