サドルに、お尻がくっつく感じがいい


フィジークのEXTRA GRIP。無地のフィジークサドルには、デザイン的に悪くはない。



ロードバイクに乗ってて、前から気になってたのが、お尻がサドルの上で安定しないってこと。
フォームが良くないに違いない。前方にずれてしまう傾向にある。


それでズレを防ぐシートのようなものを探していた。100円ショップも回って。
で、見つけたのがこの製品。フィジークの“EXTRA GRIP”。
3枚一組、黒と赤と青。1000円弱。シール状でサドルに貼るだけ。
まさかフィジークにそんな製品があるとは。
某著名ショップに聞いたら販売するの初めてみたいで、取り寄せってことだった。



サドルの形状やデザインによっては、貼るのをためらうかも。


LOOKバイクに赤いEXTRA GRIPを貼り、ツール・ド・草津グランフォンド軽井沢を走った。
効果がどれほどだったかはわかないけど。


少なくとも貼ってないTREKバイクに比べて、お尻がサドル上で安定するのは確か。
お尻を乗せたい位置に固定できる感じ。
ボントレガーのサドルにも貼りたいんだけど、デザインの相性がどうも・・・
でかでかフィジークロゴを貼るのもねぇ。


フィジークがこういう製品出してるってことは、同じ悩みの人がいるってこと。
ワタシのLOOKバイクを見た人は、サドルに元々滑り止めが付いてるって思うみたい。
けっこう効果あるから、ぜひともお勧めしたい小物ではある。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m