一番、地図が見やすそうなのを選んだ

どうもサイクリングの途中、ルートを間違ってしまうことが多い。方向感覚はいいほうなんだけど・・・。
それで、ずっと欲しかったGPSマップ。ついに買っちゃいました。
いろいろ迷ったあげく、ユピテルの新製品ASG-CM21。従来製品も地図が見やすかったけど、
今度のはANT+規格のセンサに対応できるようになったのが、選んだ理由かな。


●老眼なので、普通のライド姿勢でやや見にくいのが残念

先日の房総サイクリングでは、ルート設定せずにお試し使い。またもや道を間違ってしまったのはご愛敬。ま
だスピードセンサ無しだったので、GPSだけでの速度表示は・・・反応が遅くこれじゃ頼りないと感じた。
やっぱりスピードセンサは不可欠。しかしユピテルのセンサは発売が遅れていて来年になりそう。
そこでTREKのセンサを装着することに。
ユピテルに問い合わせたところ、TREKのANT+規格センサは、対応実証済みと聞いたので。
TREKのスピードセンサは、TREKバイクのフロントフォークに埋め込める。
だから付けているのは一見して分からず、外観すっきり。とりあえず昨日装着はしたものの、設定はマダ。
年のせいか、最近、こういう機械いじりが面倒。ユピテルとの相性は、今後に期待ということに・・・。
そして後々、予算の都合がつけば、心拍とケイデンスのセンサもぜひ付けたい。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓ご意見ご感想も、ぜひお寄せください m(_ _)m