青梅街道に戻って、柳沢峠へ

一ノ瀬林道を反対側の入口に降り、ここから柳沢峠への約350mの登りが始まる。
笹子峠も大菩薩もあきらめたので、ゆっくりゆっくり登るだけ。



で早速、またもや休憩である。木陰でのんびり話しながら。



柳沢峠まであと2km辺りの地点。



急坂もないまま、柳沢峠にたどり着いた。来た方向を振り返って。



これから向かう塩山方面。右手に見える峠の茶屋で食事の予定。



と、茶屋に来たらお休み。平日もキホン営業してるって聞いてたのに。
なんかグッと腹が空いてきた。



峠から見た塩山方面の風景。晴れ渡ると、この方向に富士が見えるらしい。


15年ほど前に家族でこの峠をドライブしたことがある。
その時の記憶に残ってる風景とかなり異なってる。
+++++