ロングライド系の566フレーム

では、初級者なりにこだわったコンポやパーツ、ちょっとご説明。
と言っても、最初から買うつもりで選んだわけじゃなかった。
平日で店員さんも暇そうだったので、先々のための参考価格を出してほしかっただけ。

まず、フレームから。これは前から欲しかったLOOKが店頭に飾ってあったので。
ロード系フレームは、695、586、566の3シリーズ。うち566はエントリーモデル。
初めて買うカーボンだし、何せ予算の問題が大きい。



4色あるうち、レッド/ホワイト/ブラックのペイントを選んだ。


フレームカラーは、最後まで迷った。ホントはブルーがあれば迷うことはなかったんだけど。
ブログに写真を掲載することを考えると、写真映えする明るい色がいい。
最後までホワイトと迷ったが、結局TREK2.5と同じようなカラーに決定。



この平べったいトップチューブ、手に持つと驚きの細さ。


LOOK566のフレームは、いろんなところが扁平になってる。特にこのトップチューブ
中間部分で、幅35mmに対して、厚さわずか17.5mm。こんなに細くて大丈夫ってほど。



黒い部分はカーボン柄が露出。白いペイント部分が盛り上がってる。


黒いカーボンの模様も美しい光沢。
ペイント部が盛り上がってるってことは、ブラックモデルはそれだけ軽量ってことか。



サドルの下にLOOKのロゴ。どこかフランスの香り。