砂町銀座を食べ歩き

打ち合わせが終わって、せっかく砂町に来たんだから砂町銀座に寄って行こうと。
スマホ地図ちらっと見て向かったものの、結構距離あり。2km近く歩いた。



丸八通りに面した、砂町銀座の入口。平日の昼、人は多くない。お年寄り多し。



お店のテント、味がある。



テレビで見た覚えのあるアンデスさん。カツがうまそうな惣菜屋っす。
ここでなんか買って食べようと店内に。



美味そうな弁当がいろいろ。なんとゼ〜ンブ200円台。やっす〜い。


出来立てほやほやが10種類ほど。おかず何種類も入ってボリウム満点。迷いそう。
でも歩きながら食うってわけにもいかんしなぁ。どうすっかなぁ。



ってことで買ったのは100円のメンチカツ。


歩いて食べるって言ったら、おばちゃん紙袋に入れてくれた。
これがまいう〜。中はほとんど肉肉肉・・・



次に目に留まったのが、栗あんぱん売ってるお店。モンシェリーさん。
残念ながら栗あんぱんは売りきれ。他のパンを3個もお買い上げ。



野沢菜おやきパンってのがすごく美味かった。野沢菜炒めたのがどっさり。



ダイエットにはここで打ち止めにしないと。中華点心やら漬物やらおでんやら。
買いたくなる気持を抑えつつ。



果物屋さんと魚屋さんがとっても混雑。セールみたい。



明治通りに突き当たって、約1kmの砂町銀座散歩は終わり。
アーチ横にあった餃子店の試食が美味しそうだった。



アーチは昭和の臭いがプンプン。下手にモダンなデザインにしてほしくない。


東京の下町商店街、なかなか趣きあっていい感じ。
自転車で行けりゃもっと楽しいんだけどね。
首痛、早く治したい。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m