自転車で知った、東京水のおいしさ


昨日たまたま、仕事の調べもので立ち寄った千代田区役所で配ってた。皇居牛ヶ淵と日本武道館



日常生活してるなかで、水道水が美味しいって感じる機会なんてほとんどない。
ところがサイクリングを始めてから・・・
夏の公園で、蛇口をひねったときの爽快感は格別のもの。



たとえばここ。ワタシがいちばん美味しいと感じる水道の蛇口。


これはっすねぇ、知ってる人は知ってる。檜原村の都民の森、売店の裏にある水道なんだ。
この7月、炎暑の風張林道を登ったとき、途中でボトルの水が切れ・・・
のどを枯らして都民の森に着いた。
そのときの東京水の美味しさ。がぶ飲みして、頭からかぶって。



ペットボトルの東京水は、ただの水道水? 高度浄水処理ってのは、普通と違うの?


都庁や都内の公園・病院などで500mL100円で売ってるらしい。ウッ高い!
都のパフォーマンスってとこなんだろう。



東村山浄水場で採水。荒川と多摩川水系の水が混ざってるのかな。
府中市の自宅も東村山浄水場の水系なので、自宅と同じ味?


でも都民の森の蛇口は、浄水場を経由していない水源の森の水。
きっとペットボトルの東京水よりおいしいはず。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m