聖蹟桜ヶ丘のGIANTストアへ

午後、そういえば聖蹟桜ヶ丘の駅近くに、GIANTストアオープンしてるはず、と思い出し。
雨が降りそうな空模様ながら、行ってみた。



京王線の特急停車駅、聖蹟桜ヶ丘の駅前と言っても、路地を入ったところ。


ちょっと教えてもらわないと行きにくい立地。
ワタシが入ったときは客が一人もおらず、スタッフさん4人が笑顔でお出迎え。



展示場にはクロスバイクがメインで並んでた。2Fがピットになってるらしい。


GIANTはクロスバイクのラインアップが豊富。ワタシも今度買うなら絶対クロス。
万一、もしもって、ほとんどゼロに近い確率だけど。
ロードバイクに比べて、クロスのなんと安いこと。



中でも気に入ったのがコレ。入口正面に展示してあったESCAPE RX0。


何が気に入ったかって、変速30段で、和田峠も楽に登れるかもって、単純。
リアはTIAGRAの2012モデル、なので10枚。フロント3枚。
激坂も軽いだろうなぁ・・・ってクロスの本来の用途じゃないか。


でもこれで車重9.7kg。ワタシのTREKとほとんど変わんないじゃん。
フレームはロード系のノウハウ入れて、剛性も高いらしい。


TREKと交換したい〜ぃ! 林道、走りやすいだろうなぁと想像。
数年後には、これが玄関に鎮座する可能性も、ゼロじゃないかも。


いつか試乗を、と考え中。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m