首痛がまんできず、指圧のお世話に


府中四谷橋に夕焼け雲。多摩サイから。指圧の帰り、かなり首が動かせるようになって気分いい。



今日は三浦半島方面にライドの予定だったのに、朝起きたら首がグリグリと痛む。コリャダメだ。
ちょっと走れる体調じゃなく、いよいよ整体に行くしかないと決意。


家族が十年近くお世話になってた指圧の先生が、最近高齢で連絡とれず。
かの浪越徳次郎氏の直弟子の方で、抜群の技の持ち主だったのに・・・



で、今日訪れたのは飯田橋駅の東口、これまた浪越直系の指圧整体。



徳次郎氏の娘さんがやってるという。ネットで探したお店。


ワタシの担当は、若い男性の指圧師さんだった。1時間、みっちり。
痛かったら言ってくださいねって言われるも、“だだっ・・・だいじょうぶっす”と我慢一筋。
首と肩がすご〜く凝ってるって言われた。クネクネ揉みほぐし。
凝ってるところを押すと痛いらしい。



その帰り、ブラブラしてたら、「東京のお伊勢さま」という看板が目に入った。


伊勢はワタシの田舎。そういう神社が東京にあるなんて知らなんだ。
車では何百回も通ってるはずなのに、歩くと風景が違うことに気付く。自転車も同じ。
調べたら伊勢神宮の分霊を奉ってあるそうな。


ところで、指圧の効果。行ってホントよかった。首が左右に90度回るようになった。
自転車で後ろを振り返ることも。これができなかったんだよなぁ。


こんな記事、書くはめになるとはね・・・。情けなや。
土日2週連続で走れなかったので、来週末こそ。
いまのところ晴れそうな予報。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m