埼玉は、自転車天国みたいだ


午後4時、雨上がりの多摩サイ。終日の雨予報だったので、土曜日ながら自転車まばら。



平日は晴れが続くのに、ここんとこ週末ごとに雨。今日は朝から本降り。
時間をもてあましてたら、昼過ぎに小降りに、そしてやんだ。


雨を覚悟してた明日は晴れそうな気配。また灯台までひとっ走りすっかなぁ。
とネットサーフィンしてたら、こんなページを見つけた。



LOVE bicycle SAITAMA・・・埼玉県がやってるキャンペーンみたい。


じてんしゃ王国を自称してる県っすからね。自転車の日本一がいっぱいあるらしい。
Facebookで県が公式自転車サイト作るなんて、埼玉くらいのもんだろう。
“ポタガール”なんて女性グループつくって、イベントもやってるみたい。


負けるな東京、って言いたいところだけど・・・
東京は事故対策や規制に忙しくて、そんな余裕はまったくないはず。
だいたい走りやすい自転車道ってのがないしねぇ。多摩サイ含め。


このサイトの中で埼玉のみどころ100ルートってのが紹介されてた。
埼玉の道はよく知らないので、いくつか拝見。参考になりそう。
こんど秩父に行こうと思ってるので・・・


明日の天気、東京も三浦半島方面も雨は降らないみたい。
ゆっくり走りで灯台の二つ三つ、行ってくっかな。
帰りは楽して輪行の予定っす。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m