名栗の田舎道と山王峠に

う〜む、時間あるしこれからどうしよか・・・と考えながら名栗の里の方に下りて行った。
坂を下っている途中、夏が過ぎてから初めて寒いって感じた。
半袖、短パン。有間峠に登ってたらきっと寒かっただろうなぁ、と気休め。



ダム管理事務所の前で。真っ赤なインパチェンス



名栗川に沿って、のどかな旧道を走る。ロードバイク多し。


この一帯、名栗渓谷と呼ばれてるらしいが、深い谷って訳じゃない。
このまままっすぐ進むと、飯能市街・・・市街地あまり走りたくないなぁ・・・



するとこんな看板が。オオッ〜峠じゃ!
前を走ってた数人のロードバイクの後について右折。



すぐに山王峠への登りが始まった。なんかロードバイクがいっぱい見える。



坂の途中でチームケンズがビデオ撮影をしてた。
ケンズ以外も、この坂走ってるロードバイク、やったら多いぞ。



10%程度の坂を1kmちょっと登ると、そこが峠。気軽に練習するには手ごろな坂。
家が近ければ、ときどき走りたくなりそう。



おっと、その先に峠の看板もあった。
この山王峠を下ってからは、里山集落の中を延々のんびり。



路傍には、花がいっぱい。こんな彼岸花や・・・



1km近くつづくコスモスとか。満足な風景が撮れなかったので、花でごまかし。
+++++