最後は久しぶりの多摩サイ

埼玉から東京に入ると、もう自宅まで1時間ちょっとってとこ。
まったく時間を持てあましてしまってる。名栗湖から有間峠で、休憩込み往復4時間を計算してたので。



こういう看板が目に留まり、行ってみることに。



山の中のそれなりに広い公園。花は少なかったものの、静かで落ち着ける雰囲気。



木々を縫う長〜いローラーすべり台。滑ってみたい! でも子供用か?


しばし花木園で休憩し、まだまだ時間があるので府中市のメガネ屋に行くことに。
実は愛用の自転車用サングラス。鼻当てパッドが片方取れて、痛かった。
府中駅前のパリミキまで。



府中市内、ケヤキ通りは大木に覆われてなかなかいい雰囲気なんだ。



ケヤキ並木の突き当たりが大國魂神社。祭礼があるらしい。



多摩川に向かって、是政橋。まだ工事してる。何年も。いつまでかかるのやら。



是政橋から多摩サイに。多摩サイ走るのって久しぶりかも。



自宅から3km下流の33kmポスト。こういう逆光ってまったく苦手。ボケボケ。
新しいニコンコンデジで撮り直したいくらい。


何とか100kmは走ったかな、というぎりぎりロング。
初めての山王峠を走れたから、少しは不満を解消できたかも。


多少は良くなったものの首痛はいまだ。何とか首コリって症状まで落ち着いてはきた。
首をストレッチすると、ゴキッゴキッって鳴るんだ。
今日は100km走れたけど、なんとかして完治させたい。


ちなみに今日、小沢峠の手前で、東京ヒルクライムのコース前半5.5kmを軽くタイム計測。
そしたら、まったくダメダメ。
半年前はわりとラクに13分半だったのに、今日はバテバテ15分。
体力まで落っこちてしもーた。
+++++