遅い昼食して、一気下りのはずが・・・

そう言えば、まだ昼飯を食ってない。道の駅に下りてから、と思ったけどもう午後3時。
峠の茶屋で食べてくことに。



バイクも次第に峠を降りて行って、もう夕方の雰囲気が漂い始めた。



この茶屋は、峠の麦とろめしが有名らしい。
この前来た時には店が閉まってたので、今回は麦とろ相手のリベンジ。



全員が麦とろめし。1000円也。他の客も麦とろばかり。


サイクリングでこういう正しい食事をとるってほとんどないワタシ。
芋けんぴの味が口に残ってたのは残念だったけど、空腹にはなんでも美味しい。
三つ星あげちゃう。



さてと、食事終わって下山は3時半。八王子まで81km。ということは府中の自宅まで90km近い?


明るいうちに帰るのは、もう完全に無理ってアキラメ。
下りは前傾姿勢がきつくなるので、首痛が極み。走れず皆さんに迷惑かけちゃった。
なるべく上体を起こして、一気下りとはいかず、トロトロ下り。



奥多摩駅の少し手前。一人、皆さんから遅れて・・・山頂を照らす西日がまぶしい。


まぁなんとか“ほぼ”完走したものの、しばらく走る気になれないほど。
どうすりゃ治るんだか・・・
たぶん家族がお世話になってる、埼玉の整体師さんに治してもらいに行くと思う。


ちなみに“ほぼ”完走ってのは、福生まで家人に迎えに来てもらったから。
20km残してギブアップ。こんなの初めて。根性ナシ。
一応、首が固まったまま暗い奥多摩街道を走ると危険、ってのが言い訳。
+++++