国内線ターミナルにも行けるかと

河口に沿った道が、まだ国内線ターミナル方向に続いてる。
そっちに走ってく自転車もちらほら。どこまで行けるのか試しに進むことにした。



モノレールに沿って道路を進む。


長いトンネルを過ぎると、首都高湾岸線との立体交差に出た。
その先、国内ターミナル方面は、まるで高速道路なので、怖くて進めない。
そこで測道に。“整備地区”“立入禁止”という看板がいたるところに。



こんな看板をいくつか通り過ぎ・・・立入禁止地区に入り込んでしまったみたい。


すぐそば、300mほどに離着陸する飛行機が大きく見える。普通はここまで入れない。
構内を走る整備職員らしき車が、こっちをいぶかしげに見てる。
でもここから出るにも、通ってきた道を逆走するわけにもいかないし。
通りかかった車に、出る道を聞いても、自転車が走れる道は無いみたい。



これから離陸する飛行機。順番待ちの飛行機。間近。



そこで走ってきた道に戻り、細い歩道を通って戻ることにした。
結果、この選択が災難の元になったんだなぁ。


トンネル手前の歩道、下り坂。苔が雨水で腐ってドロドロぬるぬるに光ってた。
気付いた時には遅く、マズイって思った瞬間・・・



ワタシのTREK、すってんころりんの図。前後輪がヌルって滑った。



あ〜あ。ジャージとレーパンの惨状。一番オキニのジャージだったのに。



しかもナント、ヘルメットが割れた。側壁に頭をぶつけたみたい。
大きな衝撃は感じなかったんだけど。強く当たったのかも。
ヘルメットって、案外、簡単に割れるもんなんだね。



ほらっ。苔が腐ってドロドロヌルヌルの歩道。下り坂で止まれなかった。