羽田の国際ターミナルに入ってみた

羽田に来たら、できたばかりの国際ターミナルに行っとかないと。いろいろ話題だし。
自転車で来る人はほとんどいないだろうと思いつつ。



ターミナル入口付近に大量の自転車が駐輪。ワタシも。
空港には駐輪場なんて無いみたい。でも自転車で来る人も多いってことだね。



近代的な国際線ターミナルビル。人が少ない。



ビルに入ってすぐ。出発ロビーに上がるエスカレーター。



出発ロビーには、船の底のような面白い形状の屋根。
ガラス窓のトラスはカッコいいけど、掃除するの大変そうだなぁと余計な心配。



さらにエスカレーターに乗ると、そこは江戸小路というショッピング&レストランゾーン。
レーパンと汗だくジャージで歩くのは、ちょい気が引ける。



アジア路線がメインのよう。見やすい表示だなぁと感心。最近、飛行機乗ってないんで。



クジラの腹のようにも見える大屋根。カフェは広々開放的でヨロシ。



レーパンじゃ、レストランに入りづらいので、エアローソンで腹ごしらえ。