一気の下りで第3エイドへ

第2エイドから登ってきた道を下り、途中で右折してつまごいパノラマラインに入る。
5月の連休に、初めて車で通った道。けっこう登り下りがあるはず。



まだちらほら登ってくる人がいる。この人たち、9時間切るの難しいだろうなぁ。



つまごいパノラマライン、一気に風景が広がる。まわりはすべてキャベツ畑。
この辺りは標高が高いので、まだ苗が植えられてない。たぶんもうすぐ。



ず〜と向こうまで走る道が見渡せる。景色はいいけど、登り坂が見えるとイヤ。



パノラマラインが終わる辺り。長い下り坂。



ようやく群馬・長野県境の鳥居峠へ。
この峠、群馬側はなだらかなのに、長野側は結構な急坂になってる。下りで良かった。



写真撮る間もなく、標高差700m、10数キロの下りを一気。第3エイドステーションに着いた。
真田幸村の里、とかいう観光施設。



地元の野菜と果物が用意されてた。トマトとイチゴが美味かった。
そして何より蜂蜜漬けのレモンが、甘すっぱくて5皿も平らげてしまった。