一番きつい坂、スタートから第1エイド

スタートは、約50人ずつ10グループに分かれ、3分ごとに走りだすってことに。
リミット9時間は、変わらないみたいなんで、先頭でスタートした方が得ってことだね。
まぁ、いずれワタシは写真撮るので、止まりながらゆっくりの予定。



ワタシは第5グループ。第1グループの12分後のスタートだった。


このイベントは、交通規制やるわけじゃなく、交通ルールを守るってのが基本。
交差点では、右折車線に入っちゃダメ。横断してから、向きを変えて、信号変わってから発車。



だから中軽井沢の右折交差点では、信号待ちが長蛇の列。50m以上。信号を3回待ったかな。
グリーンのウェアはスタッフさん。トラブル対応で何人も走ってた。



中軽井沢から長野と群馬の県境までの坂が、ルート中最も厳しい登り。
標高差500m。ときどき見える浅間山をめざしながら。


で、ワタシはここで写真撮影と称して、最初の足つき。もう疲れた。
タイムレースならもっと頑張れるけど。
体調も良くないので、てきと〜。


ちなみに時計もサイコンも持ってないので、さっぱり時間がわからん。
自転車トラブルさえなければ、リミット9時間かかることないだろうと。



ようやく坂を登り終え、県境の、峰の茶屋がある交差点。



県境を超えるとすぐに第1エイドステーション。はちみつ梅干しが美味かった。



エイドステーションからは、浅間山が霞みながらもきれいに見えた。