道の駅でランチ、帰りは一気の下り

山伏峠のあとは、道に駅どうしまで下って、みんなでランチ。
なんとそこで、いつもの多摩サイメンバーのE氏とばったく遭遇。一人で埼玉から走ってきたらしい。
帰りは一人増えての、集団で下ることに。



道の駅は人がいっぱい。名物らしいカレーライスが品切れだったのは残念。
その代わり、疲れた体にアイスクリームが美味しかった。



バイクを立てかけるところがなく、1本の木に10台を縛り付け。



ランチを終えていよいよ下り。寒いかもしれないので、ウインドブレーカー着て。


道志みちの下りは、速かった。こんな登ってきたのかと思うくらい下ってた。
皆さん速いので、写真撮る暇ナシ。


たぶん今後のロードバイク人生で、この道、何回も走ることになりそうな予感。
kanokaさん提案の、箱根に足を延ばすってのもいい。
山中湖から芦ノ湖へ。府中に自走で帰ると210km以上。まだ200km走ったことないんだよね。


その前に山中湖の北側、湖を見下ろせるはずの太平山近くに登ってみたい。
25年前に富士を背景に山中湖を見下ろしたことがある、絶景が忘れられない。


今回は、山伏峠まで自宅から往復135km、獲得標高約1900m。
無茶走りで、左膝の関節炎が出てしまった。ロードバイクで初めて。


そしてこの後の連休中は、一週間ずっと嬬恋村に滞在予定。グランフォンド軽井沢のコースを試走。
膝の調子を見て、連休前半は抑えて走らないと・・・


PCの無い環境なので、しばらくまともな更新は無いっす。
スマホから、短文だけ入れるかも。
たぶん嬬恋村や軽井沢あたりの大量の写真、撮ってくると思う。
9日以降に、日付を溯って更新するね。