1時間、切れちゃったなぁ

いやぁ、頑張ったよ、ホント。白根コース、2256人の完走者中、919位なり。
50代の男子Dクラスで完走者225人中、63位らしい。
400m以上の標高差をノンストップで登るの、初体験だったので、正直不安があったんだ。
アドレナリンが出て、何とか持ちこたえたって感じ。
Y氏も、前半抑え気味で、後半加速して、ほぼワタシと同じタイム。一時間切り。



ブログ主、初登場。完走記念ってことで。


途中、殺生河原の6kmポイントで時計を見たら、22分台。昨日の試走より1分も早い。
予定では、ギリ1時間をめざし、前半は試走1分遅れの、24分台で通過するつもりだったのに。
予定より2分も速い。アドレナリン出ると、疲れ感じないからね。
後半ヤバイかもって思ったものの、一気にペース落とすわけにはいかないし。



ゴールはこんな感じ。白根山頂のレストハウスの前。



計測のための機材が並んでる。一応、確認用のビデオも撮ってるみたい。


ゴールの手前、5kmくらいから足が全然動かなかった。
同じペースの人を見つけて後ろを走ってたけど、一人去り、二人去り…後方から集団で抜かれて。
最後は、股関節を一所懸命に振って、足をペダルにぶつけるような感じ。
でも、何とかなるもの。ゴール後は、まっこと爽快だったよ。



ゴール後の選手だまり。超混雑っす。



荷物置き場は、番号順に置いてあるけど、無くなる人いるだろうなぁ、と余計な心配。



白根山の看板前で写真撮ろうとしたら、すごい順番待ち。あきらめた。



レストハウスのデッキから。右手は白根山頂、2160m。



ココアサービスをいただき。疲れ切った身には、とっても美味かった。


ツール・ド・草津のコースは、公式には13kmとなってるけど、もっと短いんじゃないかなぁ。
→ツール・ド・草津/白根コース
前日、殺生まで試走したとき人と話したら、公式6kmなのにサイコンで5.2kmしかないと言ってた
ルートラボで測っても5.2km、白根まで全長12.4kmほど。実際はその位なのでは。