予定になかった、試走してみた


受付会場の西には、スキー場のゲレンデが広がる。ふもとの雪は解けてるけど、斜面はまだ白い。
ここで最後にスキーしたのは、4-5年前か。もう3年スキーやってない。



金曜日に、ようやくfi'zi:kサドルの取付アダプターが納品された。間に合ってよかった。
ついでにサドルの滑り止めシートを買ってみた。
お尻が滑らなくていい感じ。



そろそろ帰ろうかと思ってノボリの写真撮ってたら、山頂の方に走ってく人が多数。
聞くと、6km地点の殺生河原までは試走できるらしい。ってことで、急きょ車の中で着替え、走ることに。
この道路、去年の10月に一度走ったことがあるが、ほとんど記憶に残ってない。



ここが殺生河原の6km地点。8分の力で登ってみた。腕時計でタイム計ったら23分台。
悪いタイムじゃないなぁ。



というわけで、草津国際スキー場のロープウェイ乗り場で、得意の皮算用
残りは7km、勾配がきつくなってペースが落ちたとしても、トータル1時間は無理じゃないかも。


明日のレース、白根コースは出走者2400人。会場や道路、どういう混雑状況か想像できない。
ケガしないように、マイペースで走るのみ。