七滝とループ橋は、前から来てみたかった

ひと通り、町内の桜まつりの会場を見て回った。ここから七滝に行ってみようと、河津川沿いを上流方面に。
途中みかん農家の庭先にも、立派な桜の木。赤いトタン屋根もレトロで雰囲気あった。
おじさんに、写真撮っていいですか、と聞いて数カット。


●ポンカン5-6個入って200-300円って安いね、買えなくってゴメン

立ち去ろうとしたら、食べるかいっ、とおじさんにみかんを一個差しだされた。ありがたい。
ワタシみかん大好き人間なので、思わず笑顔。これポンカンなんだそうだ。とっても美味しかった。
こうやって地元の人と触れあえるのも、ひとりサイクリングの醍醐味かな。


●旅情をそそるような交通標識、道路わきにもところどころ桜並木が

数キロ進むと、ループ橋が見えてきた。ループ橋の手前を右に曲がり、坂を下った先に七滝がある。
ループ橋ってきれいだね。いろんな角度から写真を撮ってみた。


●七滝に曲がる交差点からループ橋を見る、そしてループ橋下のバス停からも

ループ橋の下にも河津桜の木が植わっており、ここの風景は観光写真として有名。
なので、多くの観光客と一緒にワタシも写真を撮ってみた。


●ループ橋の真下から、丸く切り取られた空と桜の木

ループ橋から七滝まではすぐ。せっかく七滝に来たので、滝の写真を撮りたいと、ハイキング道を歩いた。
自転車で行けるのは、初景滝まで。その先は登山道が続いていた。


●初景滝でも順番待ちして写真をゲット