休日の雪のオネカン、ローディ見えず


●近くに住んでても、オネカンの雪化粧は初めて見る、今晩は積もるかもしれない


この週末は3連休。サイクリングの計画を立ててたのに、今日と明日は雪らしい。さすがに走る気になれない。
日曜はなんとか晴れてくれるか? 一日くらいは走りたいもの。
雪のオネカンや多摩サイ、写真撮る機会ってめったにないので、昼頃にクルマで出かけた。
多摩サイや多摩川河原は、まだ雪が積もってなかった。
海抜が100mほど高いオネカンでは、中央分離帯やノリ面にうっすらと雪が見える。
東京では今晩から明日にかけて、積雪するそうだから、明日の朝は真っ白の風景を見れるかも。
・・・・・
週末に雪が降るのは、ある意味、ワタシにとってはいいタイミングと言えるかも知れない。
なぜなら確定申告シーズン。申告書作らなくちゃいけない。期限は3月15日。
真面目に会社勤めしてる人は、やらなくていいから羨ましいなぁ。
テキトーに生きてると、こういう面倒なことも必要になる。
とりあえず必要書類は揃ってるんだけど、なかなか計算する気になれない。
去年も3月に入って切羽詰まって始めたし、今年は、何とかこの週末に仕上げるぞっ!
・・・・・
オネカンから帰る途中、雪の連光寺坂を一生懸命登るMTBを目撃。
尊敬しまっす。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m