よほど腹に据えかねての、チェーン切断宣言?


●「切断をします」って、断言されると、ちょっと駐輪できないね


東京多摩地区の、とある私鉄駅前。高級っぽいマンションの、フェンスに取り付けられた看板。
そのときワタシは自転車を停め、キーチェーンでフェンスにつなげようとしていた。目に飛び込んできた文面。
思わずドキッとして、この場から離れたよね。かなり効果のあるメッセージだ。
・・・・・
でも、結ぶなとは書いてあるけど、停めるなとは書いてない。単なる駐輪ならOK?
な〜んて屁理屈言ったら、ぶん殴られそうな管理人の怒りを感じますね。
感情が表に出ちゃってて、日本語としてどこかヘン。逆に笑ってしまいそうでもある。
ここを通るたびに観ると、フェンスの周りに、自転車停めてる人、一人もいない。
怒りを露出した看板コピーってのも、なかなか効くもんだ。
・・・・・
駐輪するときは、なるべき迷惑かかんないところに、と心掛けたい。
ちょっと気になった街角風景。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m