昨日から感じ始めた、ムズムズとカユカユ


●12月上旬、八王子・入山峠下から新宿方面を臨む、スギとヒノキの森、花粉がいっぱい育ってそう(2010.12.4)


今年は、例年よりも花粉の飛散量が8倍くらい、かなり多くなるっていうニュースを目にした。
ワタシが初めて花粉症を意識したのは、40歳を過ぎたころ。
以来、年により症状の軽い重いはあるにせよ、10年以上に渡って付き合ってきた。医者に行ったことはない。
ロードバイクを始めた去年は、あまり症状が出なかった。サイクリングして、苦しいと思わなかったし。
・・・・・
ところが今年は、早速、鼻がムズムズ、目がカユカユ。昨日の朝、突然感じてしまった。
午後には軽い頭痛まで起きて、鼻の奥がシクシク、一日中つらかった。
今日は曇ってるので、花粉も少ないのか、昨日よりはラク
・・・・・
奥多摩方面の山は、植樹されたスギやヒノキが多い。あそこらへんから、きっと飛んでくるに違いない。
2月、3月、もしかしたら4月頃まで、苦しいサイクリングを強いられるかも。
晴れては欲しいけれど、花粉が飛ぶのは困る。素直に晴天の予報に喜べない
気持ちよくサイクリングできるのか。このブログ続けられるのかさえ、ちょい不安。
初めて医者に行ってこようかとも思う。
クシャミしつつ、涙目でPCに向かう、小昼かな。オソマツ。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m