木立が美しい一角に

公園と吉祥寺通りに挟まれた一角は、人が少なく美しい広葉樹が立ち並んでいる。散策道が整備されていて静か。
池周辺の喧騒とは違った雰囲気。こっちの方がワタシは好きだな。


●人が少なく落ち着ける散策道

上を見ると、青空と枯れた樹形がきれい。ところどころに残った紅葉や青葉がアクセントに。
寝転んでる傍を、女子高生が二人、足早に通り過ぎて行った。
そりゃレーパン履いたオヤジが、突然行く手に寝てたらびっくりだわ。


●寝っころんで空を見上げてみた、木と空がきれい


●落ち葉は踏まれて粉々になってる

ちょっとお腹がすいたので、近くのローソンでのんびりパンと牛乳。12月なのに太陽が暖かい、いい日曜日・・・。
そのあとは、十数年前に住んでいたあたりの三鷹市内をゆっくり走り、府中へ。