久しぶり、晴天の週末だ

先週末は、曇りの上に黄砂が舞い、淀んだ空だったけど、今日はピーカンの秋晴れ。気持ちいい。
遅くまで寝てしまったので、近場の紅葉ポイントを目指すことに。
小金井公園昭和記念公園か、迷って結局、昭和記念公園へ。多摩サイで向かった。
今日はママチャリの家族も一緒なので、とびっきりのゆっくりポタ。


●自宅近くの多摩サイ、土曜のわりに自転車少なめ

公園に入る前に、まず腹ごしらえ。家族でときどき行く、立川駅近のインド料理店「マユール」でホリデーランチセット。
インドカレーは大好物なのに、多摩地区には美味しいと感じるインド料理店が少ない。
この店はそれなりに満足できる味。で、お腹が満たされたところで公園へ。