湘南道路から三浦半島

湘南道路を走ってると、パラパラは止んだものの、三浦半島の方向が暗く霞んでいる。
あれは雨が降っているのではと少々心配。でもじきに晴れ間も出てくるなど、気まぐれな天気。
江の島で少し休んだので、とりあえず晴れている間に行けるところまで・・・。


●(左)奥に見える三浦半島は雨か、(右)と思ったら突然の晴れ間、ここもローディ多し


江ノ電鎌倉高校前駅、こういう駅で通学っていいなぁ

鎌倉を過ぎて葉山に入ってから、またもや道を間違いまくり。通る予定にない葉山御用邸前に出た。
おかしいぞっ。詳しい地図を持ってなかったので、
コンビニで聞きながら、三浦半島を右往左往。1時間以上もロスしながら、ようやく三浦海岸に出た。
11時には観音崎に着くという予定は、大幅に遅れそう。


●延々と三浦大根の畑、手前はキャベツです

と、ここでショックな発見。背ポッケに入れておいたウインドブレーカを落としてきた。
確かコンビニに寄った時はあったはず。しばらく戻ったが発見できず。ついてない。


●面白い名前だったので、それほどの坂ではなかったけど、久里浜近くで


●ようやく観音崎の文字が・・・