仕事ついでに、築地の玉子焼


築地で時間が余ったので、久しぶりのお昼の場外へ。そしたらチョー混雑。外国人もいっぱい。



もう一ヵ月も自転車乗ってない。ついに今月の土日は仕事で全部埋まってしまいそう。
サイクリング行きたいんだけどね。いや仕事理由にサボってるってか?


今日は午後イチの仕事先が築地。待ち合わせまでの間、近くの場外市場を散策。



築地場外の玄関口、もんぜき通りには、うんまそうな海鮮丼や牛丼が並ぶ。
でもココやたら行列で、ちょっと並ぶ気せず。


あっちこっちから中国語やら韓国語やら、タイ語に英語にインドの言葉?
太ったインド人らしき中年夫婦が、巻きずしを頬張って歩く姿はほほえましく・・・



玉子焼き屋の店頭で一串100円って・・・食べなきゃ。


築地の玉子焼はほとんど砂糖入りの甘系。
関西出身のワタシはいまだ馴染めない。でもまぁこりゃこれでウマイ。



通路の両側には寿司屋や丼屋や佃煮屋なんかが軒を並べ、見てるだけで楽しい。
高いかなって思う店もあれば、試食した佃煮は美味しくって安かった。


築地の移転計画は、いまや都知事の思惑通りには行かずとん挫状態。
しかし2020年の東京オリンピックが決まったら、ここはモダンな会場に?



こちらも有名玉子焼、丸武のご主人、アニー伊藤さんは築地の有名人。
次から次に、写真いいですかって声に笑顔で応えてた。



シンプルな看板っておしゃれ。いかにも市場って感じ。


夕方、仕事が終わって場外市場を通ったら、ほぼシャッター通り
目当てのホルモン丼は、また次の機会に。





↓クリックしてね・・・更新するモチベーションになるから m(_ _)m


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓応援、ひやかし、ぜひどうぞ