久しぶりの峠、登れるものか

頚椎を痛めてほぼ3ヵ月。リハビリ走で初めての峠チャレンジ。ゆっくり気楽に登ってみよう。
行き先は4ヵ月ぶりの醍醐林道。ひと気の少ない穴場のヒルクライム
あまり宣伝したくないんだけど。



R20石田大橋から朝日の多摩サイ。逆光。



R20から陣馬街道が分かれる追分町交差点。陣馬街道は狭いので、高尾街道経由で。



西八王子から高尾まで、イチョウ並木が黄金色。
落ち葉の掃除、大変だろうなと余計なお世話考えながら。



高尾街道から陣馬街道に入ると、徐々に坂道に。見慣れた松竹橋の風景。



いつもの夕やけ小やけふれあいの里で休憩。


うまいものは無いかと探し・・・赤飯おにぎりと迷ったものの、結局いつもの特大どら焼き。
売店を覗くの、このルートを走るときの楽しみでもあるんだ。



醍醐川沿いの対岸に、小さな鳥居と社殿。
橋の上が濡れたコケでツルッツル。不覚にもこけてしもうた。



醍醐林道に入る前、最後の民家だったか。山の中ながら、ここも八王子市内。



迫る山に挟まれ暗い登り坂。気持いい青空に、くっきり飛行機雲がひと筋。
+++++