関戸橋フリーマーケットは、雨


自宅近くの関戸橋たもとで年2回開かれる、自転車用品の関戸橋フリマ。朝からの雨で出店も人出もまばら。



今週末は土日とも、天気予報の雨確率70%。
晴れたら秩父にでも行こうかと誘ったポタ友は膝痛で、ワタシは首痛。50過ぎると体の所々に錆が出る。
ま、仕事も忙しいし、朝から雨なので秩父行きはキャンセル。
雨が小やみになった昼前に関戸橋に向かってみた。



雨で出店無いかと思ったら、いたいた。橋下でこじんまり。



中古のフレームやらパーツやら。主だった商品はもう売り切れ?


このフリマ、毎年4月と10月の第3土曜日に開かれている。20年近く前から。
主催者がいない自主フリマ。最近の自転車ブームで活況のよう。
最近は人出が多くてゴミや違法駐車も問題になってるって声も聞く。



来年正月2日にも開催って看板が・・・



橋下が狭いので、川原でも。



だいたい昼ごろにはフリマ終わっちゃうみたい。



ちなみに例年の晴れた日はこんな感じなんだそう。(出典:Wikipedia


ワタシはこのフリマに来るの初めて。自転車乗り始めた最近になって知ったからね。近所なのに。
20分ほどブラぶらっとして自宅に帰還。



そう言えば、今日の朝日新聞奥多摩駅のレンタサイクルが紹介されていた。


ママチャリじゃなく、本格的なスポーツバイクとのこと。
写真で見る限りサス付きのMTBみたい。それなりに高価そう。


奥多摩で山道走るもよし、青梅まで山を下って乗り捨てもできるらしい。
MTBは持ってないので、いつかここで借りて遊ぶのもいいかも。


でも奥多摩の幹線道路は狭いしトンネルも多い。
初心者じゃぁ交通事故が心配な気もする。余計なお世話か・・・





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m