初、境川サイクリングロードで帰宅

体力温存で早く帰りたかったので、コンビニで軽く腹を満たし、初めての境川サイクリングロードで・・・
と考えながら、休んでいると。



目の前に、灯台グッズの専門店が。日本で一軒だってうたい文句。確かにそうかも。



店内には灯台の置物や壁掛けや・・・欲しいけど自転車じゃ持てないなぁ。
いつか、また来よう。



灯台グッズはあきらめて、すぐ隣に流れる境川へ。
境川サイクリングロードって良く知らないけど、両側を自転車が走ってる。


で走り始めたわけながら、途中で行き止まりだったりして迷い道。
いったん藤沢街道に戻って、湘南台付近で再度サイクリングロードに。



両側に鉄柵がずっと続く道。とりあえず町田付近までゆっくり。
というのは、やっぱり100km走ると首が痛くなって・・・



ハンドル握り三変化。首痛で次第に上体が起き、手がハンドルから離れ、最後は片手走り。


連休の最終日、久しぶりの灯台写真も撮れたし、境川も走れたし、かなり満足。
そして神奈川の灯台、あと行きたいのは、安房灯台と諸磯埼灯台だな。
どっちも三浦半島の先っぽにあるんだ。
+++++