帰りは多摩サイ、夕食は佃煮

もうこの時点で4時を過ぎていたか・・・ここで各々帰路につくことに。
ワタシは皆さんと方向が違うので、お別れ。多摩サイでGO。



このあたりはまだ大田区か。多摩サイでワタシが好きな風景のひとつ。
晴れてたら、芝生に寝っ転ぶのが習慣。



空が暗転する直前。二ヶ領上河原堰でCOOLPIX P300の試し撮り。
陽は落ち、かなり暗いのに、手持ちのオートモードでここまで撮れてうれしい限り。



自宅近くではすでに真っ暗。多摩川を挟んで、聖蹟桜ヶ丘の町並みを。
ほほ〜ぉ。こんだけ撮れたら、コンデジとしてはまぁ満足かな。


帰宅したのは午後6時過ぎ。
この季節、気候や風景はサイクリングに最適なのに、陽が暮れるのが早すぎる。



今日の夕食は一人。ごはんだけ炊いて、おかずは当然、羽田の“おかかと生あみ”。
お茶はかけずに、熱いごはんに振りかけて食べるのがベスト。



目いっぱい接写すると、ちっちゃなエビの形、見えるかなぁ。


おかかとエビの風味が合体して、舌が歓喜してるよう。
100km走って買ってきたおかずってのは、また格別のものがある。
これから羽田に行くたび、別の味を求めてみたくなりそう。
+++++