キャベツ畑から、湯の丸高原

昨日は久しぶりに嬬恋村に。連休初日で高速が混んで、着いたのが夕方、日暮れすぎ。
三連休の最後の日曜は、渋滞見越して帰るのみかな。
て〜ことは、今日の土曜しか走る時間がない!


体調もあるので、50kmほどの見晴らしよさそなルートを探すと…
そこそこヒルクライムも楽しめる、湯の丸高原から高峰高原あたりへ。
距離はないけど標高差は1000m以上、登った感はアリそう。



県道235から左折すると、つまごいパノラマライン南ルートに入る。



右手に四阿山日本百名山のひとつ。



収穫直前のキャベツ畑から。左が浅間山。その右側に続く台地が、湯の丸高原や高峰高原あたり。



反対側にはやっぱり四阿山。頂上からの景色が抜群の山。



しばらく進むと十字路。左に車坂峠とあるものの、ここは真っすぐ。


車坂峠は高峰高原の峠ながら、ここからの登りはかなりのダートのはず。
安全策の、鹿沢温泉経由で。



鹿沢温泉から湯の丸高原に登る道では、ロードバイクを10台ほど目撃。


というか、ほとんどはワタシを後ろから追い抜いてった。
ここ走ってる皆さん、速いッス。



小高い山を右に左に、縫いながら登っていく。



ところどころで目に留まった地蔵様。台座に93番と彫ってある。


ということは、峠は1番から始まってる?
じゃぁまだまだか、と思いながら頑張って登って行った。
+++++