人生初の、ジテ通の朝


50代にして、初のジテ通。駐輪場から、京王線駅に向かう歩道橋で。台風一過の鎌倉街道



それにしても昨日の台風15号。都心の交通混乱はひどかった。
早めに帰宅しようと新宿駅に着いたら、人の洪水。多摩方面に向かう路線は、JR中央線以外、運休。


しかたなく中央線に乗り、新宿から西国分寺まで、満員のまま何と4時間! 激疲れ。
その先あきらめて、家人に迎えに来てもらった。



荻窪駅では横殴りの雨がホームを吹き荒れて・・・1時間も停車。



入場規制で、地下のコンコースは人があふれてた。



西国分寺駅は疲れた人だらけ。4時間、満員電車だったからねぇ。


ところで本題・・・今日は、あさひで買ったママチャリで、初ジテ通。
あっ、ジテ通ってのは、自転車通勤のことね。ワタシも最近知ったんだよ。


中学高校んときはずっと自転車通学だったのに、その後はまったく乗らなくなってた。
東京へ来てからの通勤は、ずっと車か電車だったし。


背広着て自転車ってのは、なんか新鮮な気分だね。シンプル&エコ。
自宅から駅まで、たった1.5kmの超短ジテ通ながら・・・
空がいつもより、ちょい明るく見える気がした。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m