空腹がまんして、入山峠に

財布忘れてきてわかる、小銭のありがた味。坂登り始めて早速、空腹感倍増。
自宅に帰るまで何も口にできないって、考えるだけで、さらに空腹に。



3時前には帰りたいと思いつつ、足が回らない。
ガードレールが頭上に見えるここで早くもダウン。


ただ足が不調なだけじゃない、体の違和感。肩が凝って、首が痛い。
前傾のライド姿勢がツライぜよ。



ヘアピンカーブで写真撮りながら、2度目の休憩。
いまのコンデジでは、これ以上広角が撮れないのだ。24mmがほしい。


珍しく、二人のロードバイク乗りが私を抜いて行った。
この峠道で自転車に出会うのはとってもまれ。



花粉対策のスギ林伐採作業は、お昼休み中。重機の脇をすり抜けて。



入山峠直前の坂では、お腹空き過ぎてへろへろ。ラクなはずの入山峠で初めて歩いた。


伐採工事やら五日市側の通行止めが続いてるせいか、路面はいたるところ落枝や落石だらけ。
ちょっと走る気になれない。



とりあえず入山峠。何回来たことか。見晴らしがきかないのが残念ではある。



やっぱりこの先は通行止めだった。いつもは無い立て看板。
+++++