明日のロングライド、練習のつもりが・・・

11日に誘われた奥多摩サイクリング。奥多摩湖あたりかと思ってたら、なんとこの暑さに柳沢峠まで!
一応参加するって言っちゃったもんだから、マジっ?て感じ。
自走で往復すると180km近く。標高差1500mって、晴れるとツラそう。


LOOKバイクにSPDペダルを付けてまだ走ってないし、ロングに向けてサドルを変えとかないと。
とゆーわけで、ワタシのご近所峠、八王子市内の入山峠へテストライドに出掛けた。
朝10時半にスタート。



八王子市内のR20から浅川と浅サイ。先週増水した川は通常に戻った。


このあと陣馬街道の最後のコンビニでドリンクとおにぎりを買おうと・・・
レジに並んだら、おいおい財布が無いよ!
久しぶりの峠ライドで、忘れてきてしもうた。飲食せず峠登りって、最悪。


この時点で、入山峠か醍醐峠か迷ってたけど、こうなったら近場の入山峠しかない。
朝はトースト1枚のみ。この時点で空腹なのに・・・ハンガーノックにならないよう祈るのみ。



陣馬街道と分かれて、醍醐川に沿って進むと、しばらくして龍泉禅寺というお寺が。


いつも気になっていたお寺。細い道を200mほど登ると・・・
風情はいまひとつのお寺だったかな。なんだか生活感が漂ってた感じ。
一応空腹がまんできるよう、ささいなお願い。お賽銭もないので、ご利益は期待せず。



醍醐川にかかる月見橋から来た方向を振り返って。



右折して醍醐川を渡ると、そこからは盆堀林道。その先に入山峠。



いつもの通行止め。なんか張り紙があるぞ・・・
来るたびに、看板や張り紙が増えているような。



はいっ、ここが起点だよ。盆堀林道。



おおっ!五日市側まで全面舗装になるってこと? ローディには嬉しい。
1kmほどの未舗装区間、ちょっとロードバイクじゃ走りづらかったので。
+++++