多摩サイ沿いのワイズで、時間つぶし


自宅近くの多摩サイ脇にある、ワイズと四谷セブン。多摩サイ走る人ならご存知。



7月最後の日、天気予報通り、朝から小雨が降り続いた。サイクリングは休業。
午後、近所のワイズ・府中多摩川店へ。雨の中、後輪の水はねで背中をぬらしながら。
こういう日の、時間つぶしには恰好の場所。何を買うわけでもなく。ワイズさんごめんね。



ブルーの外観が多摩サイからも目立つ。ロードバイクの展示台数が多い。


LOOK買って以降は、自転車にほとんどお金かけるつもりがないので、見るだけ。
サイコンやGPSナビ、新しいのがいろいろ出てるなぁと思いながら。
去年買ったユピテルのASG-CM21、ルート設定が面倒でまったく使ってない。
シンプルなCATEYEのサイコンが欲しいなぁ。



お隣には、多摩川左岸沿いでほぼ唯一のコンビニ。通称“四谷セブン”。


雨降ってるのに、ロードバイクで来てる人、ワタシも含め3-4人。
たぶんこのコンビニ、自転車、とくにロードバイクの来店比率、日本一なのでは?
晴れた土日の朝なら、サイクリングの待ち合わせしてる人多数。


来週末は、真夏の暑さが戻ってくるみたい。
暑すぎなきゃいいんだけど。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m