ほどほどの暑さの中、醍醐林道めざして

台風が去って、暑さがぶり返すかと思ったら、最高気温29度の予報。終日の晴れ。
ヨッシャと、一昨日と同じ和田峠に行くことに。
ただルートが違うんだ。今日は、陣馬街道じゃなく、醍醐林道を走って和田峠に。



陣馬街道は、川原宿の交差点を過ぎると、とたんに車が少なくなる。
こっからは、車に気を使うこともなく。



定番の夕やけ小やけふれあいの里で、トマトとふかしトウモロコシ、ゲット。
地元の森田さんのトマト、6個100円って激安すぎない? ここで4個食べ、残りは峠で。



関場のバス停前交差点。陣馬街道と分かれて右に。醍醐川に沿って。
醍醐川は、浅川の最上流の川らしい。



1kmほどで盆堀林道への分岐。右に醍醐川を渡ると、2日前に登った入山峠に通じる。
ここはまっすぐ、写真左方向に。



想像してたよりずっときれいな舗装路。醍醐川を見下ろしながら。



けっこう民家が多いんだ。巨大なヤマユリが咲く軒先で。
日本固有のユリ。この家が、醍醐林道に向かう最後の民家だったかも。
+++++