昼過ぎに雨が止んだので

朝、台風6号八丈島の近くってテレビで言ってたような・・・
終日雨なんだろうと思ってたら、昼過ぎに止んだ。天気予報見ると、午後は降らなさそう。
最近暑くて走ってないので、この涼しさは大歓迎。
ちょっくら入山峠に登ってこようかと、午後1時前に自宅を走り出た。



浅川と浅川サイクリングロード。八王子市内のR20大和田橋から。


いつも穏やかで水量も少ない浅川が、濁った流れ。
雲が厚いので、まだ雨が心配だなぁ。降ってきたら、引き返す予定。



追分交差点でR20とお別れ。ここから陣馬街道、一直線。



コンビニに寄ろうと思ったとき、目に留まったのが“諏訪まんじゅう”の看板。


あげまんじゅう1個120円をパクリ。田舎っぽいしっかりした厚手の皮がうまし。
まんじゅう1個分のカロリー消費するため、夕やけ小やけふれあいの里まで猛ダッシュ



ふれあいの里に着いたら、なんとまぁ晴れてきたじゃないっすか!



観光客ゼロのふれあいの里で、しばし休憩。すでにお疲れモード。



売店を覗いたら、地元産のトマトが2個100円。ドリンクよりいいや、と即購入。
いやぁ新鮮で美味しかったす。



夕やけ小やけ橋っていう吊り橋。渡って、ふたたび陣馬街道へ。



関場バス停がある交差点。入山峠は右。陣馬街道とお別れ。
陣馬街道を左に行くと、和田峠ってこと。
+++++