3ヵ月ぶり、連光寺坂タイムアタック

今日は、膝の調子もいいし・・・
しばらくぶりに連光寺の坂とオネカンを走ってみようと家を出た。
午後3時頃からは雨って予報なので、いつでも帰ってこられる気構えで。
ついでに以前買ったハイビジョンビデオ、ハンドル固定で撮影トライ。



ここは連光寺の坂をタイムアタックするスタート地点。
距離2.3km。75mほどのゆるい登り。


ハンドル固定ビデオでの撮影。モニタ画面を見ながら走ってみた。
ところが、あとで確認したら、路面の凸凹を拾って、見るに堪えないブレブレ。


手ぶれ防止ボタンを押し忘れたけど、それだけじゃきついなぁ。
剛性あるアルミバイクだから? ちょっと固定方法に工夫要。
まだ編集ソフトに慣れてないので、アップするにしても、しばらくお待ちを。


タイムは約5分45秒。ビデオのモニタ確認しながら走ったので遅いっす。
ちなみにこれまでの最速は、約5分30秒。
50代としては遅い方じゃないと思う。そんなタイム。



久しぶりに全力で登ったので、疲れすぎ。で、近くの都立桜ヶ丘公園でひと休み。
公園の話は、また後で・・・
その後、オネカンを往復。途中で雨がポツポツ。でいつものコンビニでしば休憩。



多摩市鶴巻付近、オネカンを渡る歩道橋。雲が厚くなってきた。



この橋はユニークな形状。奥には、春、桜がきれいに咲く公園。



オネカン走ってたら雨が強くなって。ビデオが心配で急いで帰宅。


このビデオカメラ、何と2万円台。重さも本体165gしかない。
自転車で撮影するためにあるようなカメラ。ただ固定方法を考えないと・・・