苦し楽しの、ヒルクライムにハマって


レースデビューだった4月のツール・ド・草津。ライブラリで見つけたワタシの写真をちと拝借。 (C) All Sports Community



ロードバイクを手に入れて1年と4ヵ月。
アルミのTREK2.5に加え、カーボンのLOOK566まで買ってしまい、狭い玄関を占領してる状態。
はじめは、ダイエットと血糖値を下げることが目的だったのに。
今や、ヒルクライムの面白さ、いや苦しさにハマりつつある自分。
坂を登らないと物足りないっていうか・・・


9月に開催予定の“第1回まえばし赤城山ヒルクライム”にも、仮申し込みしてしまった。
当選するかどうか。当選してもエントリーするかどうか、今んとこ未定。
20kmで1300m以上も登るので、ツール・ド・草津の約1.5倍以上に相当。
ちゃんと練習しないと完走できそうもなし。膝と相談。


5月の走行距離は、なんとなんとトータル50kmぽっち。寂し〜い!
6月の走行距離も、グランフォンド軽井沢の当日と行き帰りの計200kmだけ。
これじゃぁロードバイクもったいないので、来週は友人と柳沢峠に行く予定。
日頃なまった脚で、柳沢峠と大菩薩の中腹まで登れるものか。
まぁ奥多摩駅まではラクして輪行ってことで。


それにしても今年の梅雨は、律儀に毎日のように降ってくれるもんだ。
前週末も雨。今週末も雨っぽい。去年はあまり降らなかったのにね。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m