横川から高崎まで、のんびりと

横川付近で旧中山道に入る。横川駅へ。なんとなくおぎのやに入りたくなって。
ペンションで朝食食ってきたので、釜めしは入らない。で、うどんに。



ここのうどんは、軽井沢駅の立ち食いと同じ味。この店から出張してるらしい。


味はごく普通の関東風。東京に来た頃には、こういう濃いしょうゆ味のうどんが苦手だった。
でも今は慣れてしまった。



ここから旧中山道を高崎方面に。



宿場町の雰囲気が、わずかに残る屋並み。


中山道からR18に合流しまっしぐら。安中と高崎の市街なので、とくに写真は無し。
お股が痛いので、なるべくサドルに尻を乗せないよう走るのがムズイ。
R18バイパスの、ゆるやかな登りでさえつらかった。



横川から20キロちょっとで高崎駅に。



高崎と言えばだるま。駅ビルのだるまのレリーフがなかなかステキ。



だるまの前、大きなカシワの木の下で、自転車を輪行袋に。高崎駅ではいつもここ。



けっこう暑かったので、駅ビルのヴィ・ド・フランスで黒ごまバナナジュースを一杯。



高崎線京浜東北線武蔵野線で、府中本町まで。


初めてのロングライドイベント、なかなか疲れた3日間だった。
グランフォンド軽井沢を完走すれば、たいがいのロングライドは行けそうかも。


しばらくまたライドを休んで、膝の静養に努める予定。