さわやかな軽井沢の朝

昨日のグランフォンド軽井沢のあとは、ペンションで風呂入って、夕飯食って、12時間の爆睡。
いやぁ今日はさわやかな朝だった。
ただひとつ問題が・・・昨日のライド中にお股の皮が擦りむけて、痛いのなんの。



ペンションの前で。快晴のさわやかな朝。


予定では、今日は軽井沢から東京府中まで、ロングポタの予定だったのに。
疲れとか膝痛はなんとかなるにしても、股の擦りむけは、我慢できないのだ。



月曜日の朝なので、軽井沢駅前通りは、人も車も少ない。


で、予定を変更して、高崎までの40数キロだけにした。
R18と旧中山道を通って、ほとんど登りのないラクちんコース。



帰り際にまた矢ヶ崎公園に立ち寄った。昨日より浅間山がくっきり見える。



碓氷峠で。一昨日登った、旧中山道の旧碓氷峠に登る細道。



右に向きを変えると、そこは碓氷峠。ここからダウンヒル