ピナレロ乗りの友人が、テレビに出るよ


サイクリングブログってテーマからは、ちょっと外れるけど・・・



テレビと言っても、自転車の番組じゃござらん。 NHK BSの「美の壺」って美術系の番組。
久保田光一氏は、広告カメラマンでピナレロのシックなアルミロードに乗ってる。
聖地写真家として、ちょくちょく取材もされてるみたい。


なんで聖地写真家かというと、「聖地へ」という屋久島の写真集を出してるから。
共著は、詩を提供してる小澤征良さん。指揮者、小澤征爾さんの娘さん。
それで今回、NHKから声がかかったみたい。
残念ながら、かっこいい真っ赤なピナレロは登場しないんだ。


番組のテーマは、「鳥居」。神社の鳥居に、日本の美を探すってことらしい。
本放送は明日、19日。撮影したのは、日光の滝尾神社ってとこ。
関東地区の放送予定は、こんな感じ。時間のある人はぜひ見てちょ。


BSプレミアム 5/19(木)午後7:30〜7:59(本放送)
BSプレミアム 5/20(金)午後3:00〜3:29(再)
BSプレミアム 5/25(水)午前8:00〜8:29(再)
総合テレビ 5/22(日)午前4:30〜4:59(再)


ちなみに、久保田氏のホームページ、当ブログにリンクあるよ。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m