高原の森を、あてもなく

ついでに近所の森を散策。浅間山を見ると、少し噴煙が見える。最近では珍しいような。
浅間山は、日本百名山の中で、唯一登山禁止の山。



ここは噴火口から約5km。2004年に噴火したときは、この近くまで立入禁止だった。



道路わきの岩に赤いものが。近付くとピンク紫のシバザクラ。ちょっと珍しい色では。



地面にはどんぐりがいっぱい。殻が割れて双葉が出ようとしてる。



湧水がいたるところに。浅間山の伏流水がこの辺りで湧き出てくるのか。



突然、森の中に宇宙船が・・・これは嬬恋村上水道施設。嬬恋村の水道は、夏冷たく、冬暖かい。



湧水を集めた小川が、いろんなところを流れてる。



森の緑はまだだけど、川沿いだけ緑が濃い。



季節遅れのミズバショウ。ここ嬬恋高原の森の中にもときどき見かける。



タンポポも。春の小川。水の音を聞いてるだけで気持が落ち着く。


明日から週末までは、ずっと晴れの予報。一日くらいまともに走りたいんだけどね。
どうなることやら。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m