裏ヤビツの林道をめざすも、足が動かず

平日ながら時間ができた。それなりに暖かいし、近くの林道でも走ってみるかと、9時過ぎに家を出た。
予定では、宮ヶ瀬湖を通って、清川村から林道を登り、裏ヤビツ方面に行けるところまで行こうかと。
走り出てまもなく、多摩ニュータウン通りで、どうもまったく足が動かない。
体が重いっていうか。先週土曜の山岳ロングライドの疲れが抜けてないのか。
やっぱ、年には勝てないか。とりあえずゆっくり進む。
・・・・・
神奈川に入ったあたりで、早速コンビニ休憩。その後、走ってたら見えてきたのが“丹沢あんぱん”の看板。
迷った末、1時間も経ってないのにまた休憩。この前食べたあげぱんの味が忘れられなくって。


●ここのあげぱんは絶品、まだあんぱんは食べたことないけど


●手前あげぱん、奥はカレーあげぱん

店の外に置かれたテーブルでくつろいでると、もう林道に行く気がしなくなった。
宮ヶ瀬湖を軽く巡ってこようか。ついでに津久井湖にも寄ってみようか。


●最近できた自転車用ジャージだそう、う〜んかなり目立ちすぎ

会計時に、自転車用ジャージいかがですか、と勧められた。
背中や胸や腕に、あんぱんやあげぱんの大きな文字。目立ちまくり。これ着る度胸ある自転車乗りって?
まさかシロクマパン目指してる? この前の道は、ロードバイクよく通るからね。